南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

2014年度「南三陸モアイ寄金」その行方は!?┃━┏┃

11先日、こちらの記事でもご報告した「2014年度 モアイ寄金」!
収益の5%である約10万円を南三陸町の児童福祉施設「のぞみ福祉作業所」様に寄付させていただきました。
≫寄金お渡しについて詳しくはこちら

お渡しする際に、この寄金の使い道については、なるべく利用者様の慰労費にお使いいただけるようお願いをしておりました。

そして先日!
モアイ寄金の利用報告と嬉しいお便りを、利用者の皆様から頂くことができました。

この利用報告とお便りが何ともモ、心温まる内容のお手紙をだったため、こちらにて一部をご紹介させていただきます。なんとお便りは、施設利用者様の力作挿絵入りでございます!!!

☟☟☟まずは利用報告から☟☟☟
休日に利用者の皆様で美味しいものを食べに行き、その際にモアイ寄金を利用したとのこと。

モアイ寄金は美味しいご飯に使われました①

モアイ寄金は美味しいご飯に使われました②

☟☟☟そして、こちらが噂のお便り☟☟☟
宛名がモア-チョ様になっているあたりが通だチョねwww

のぞみ福祉作業所様からのお便り_畠山様

のぞみ福祉作業所様からのお便り_千葉様

のぞみ福祉作業所様からのお便り

こういうお手紙を頂くと、寄付金以上のものを頂いたなと実感します。
のぞみ福祉作業所様ありがチョ┃━┏┃」!!!


Q.「モアイ寄金」とは?

A.南三陸モアイファミリーでは商品販売で得られた収益の5%を南三陸町復興のため、任意の事業所に寄付させていただいております。今後も、こちらの寄付金はモアイグッズをお買い上げ頂いたお客様からお預かりした大切なお金として、毎年必ず寄付金の届け先をご報告するとともに、その用途についてもできる限りご報告していきます。

今後とも南三陸モアイファミリーを、そして南三陸町へのご愛顧よろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top