南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

【開運グッズ】総合強運上昇! 「手のひらサイズのモアイ像 」

総合運気を強化・上昇させる大小2体のモアイ像!

希望のシンボルであるモアイ像が、あなたに未来を見守り運気を呼び込みます。

手のひらサイズのモアイ像


手のひらサイズのモアイ像手のひらサイズのモアイ像_パッケージ前面手のひらサイズのモアイ像_インテリアイメージ_正面

モアイの砂像は砂を原料にガッチリ固めてありますので、手で触れたり柔らかい面に落とすぐらいでは壊れません。
モアイストアAmazon店で、この商品を購入するモアイストアYahoo店で、この商品を購入する

商品紹介

「持つ人に幸運を呼び寄せる小さなモアイ像」

総合強運上昇の手のひらサイズのモアイ像は、あなたに強い運気を呼び込み、物事がうまく進むように導きます。

【総合強運上昇】 手のひらサイズのモアイ像
大小2体のモアイ砂像

モアイはイースター島のラパ・ヌイ語で“未来に生きる”という意味があります。

イースター島では古くからモアイ像には島の未来を見守り、明るく導くパワーがあると言われてきました。

この小さなモアイ像が守護神となり、お客様の家庭や未来を見守り続けます。

商品の由来

「世界初!本物のモアイ像が南三陸に上陸!」

南三陸町のモアイ像
南三陸町のモアイ像

2013年5月25日、南三陸町へ復興祈願と絆の証しとして、チリのイースター島から『世界初』となる本物のモアイ像が贈られました。

現在、町の中心部に設置されたモアイ像はチリと南三陸の”絆”、そして復興への”希望”のシンボルとして町民から親しまれております。

そして前述のようにモアイ像には未来を見守り、明るく導く力があります。

モアイ像のズンとしたたたずまい、込められた意味を知り「家にもモアイを置きたい、家の守護神にしたい」その想いからインテリア感覚で飾れる小さなモアイ像を作りました。

原料は2種類の砂

モアイ砂像の原料は南三陸町サンオーレ袖浜の砂と、日本屈指のパワースポット鳥取砂丘の砂をブレンドしたものです。

サンオーレ袖浜の砂

手のひらサイズのモアイ像「サンオーレ袖浜の砂が原料」

サンオーレ袖浜を砂は、震災前は全国88線に選ばれるほど美しい海水浴場でした。

震災で大きな被害を受けた袖浜の砂を使うことで南三陸町復興への祈りを込めております。
※役場に採取許可をいただいております
※砂の採取量に限りがあるため数量限定での販売です。

鳥取砂丘の砂

鳥取砂丘

日本有数のパワースポット砂丘の砂を活用することで、モアイ像にパワーが宿り運気を呼び寄せます。
画像提供/Railstation.net

一体一体ハンドメイドで丁寧に

モアイの砂像は一体一体丁寧に手作業で製造されております。

手のひらサイズのモアイ像 サイズ感

  1. モアイ像の材料になる砂は何度もろ過し、不純物や大きな粒をを取り除きます。
  2. 砂を専用の型にはめてモアイ像型に固め、出来上がったモアイ像の繋ぎ目はヤスリで滑らかに仕上げます。
  3. 最後に一つずつ入念に検品し、専用のケースに封入していきます。

商品一つ一つにシリアル番号付き

手のひらサイズのモアイ像_シリアルナンバー

袖浜の砂の採取量に限りがあるため、どうしても製造できる数に限りがございます。

大切な砂を活用していることもあり、ケース背面にロット番号を印字しております。

南三陸モアイのストーリーカード同封

南三陸町とモアイ像のつながりをご紹介するストーリーカードが商品のパッケージ内に同封されております。

手のひらサイズのモアイ像_ストーリーカード

震災以前からの南三陸とチリ(イースター島)の絆、モアイに込められた想いなど読み物としてお楽しいただけます。

収益の一部を寄付

「復興と社会貢献のために」

販売で得られた収益の5%を「モアイ寄金」として被災地復興のために町内の事業所、または近隣の育児院・養護施設に寄付させていただきます。

2015年度 モアイ寄金
2015年度 モアイ寄金

≫2015年に寄付された「モアイ寄金」についてはこちら

商品仕様(全色同一)

モアイ砂像は砂を原料にガッチリ固めてありますので、手で触れたり柔らかい面に落とすぐらいでは壊れません。

サイズ 約W100×H70×D75(mm)
重 量 約160g
原 料 南三陸町の海水浴場(袖浜)の砂、鳥取砂丘の砂
包 装 専用クリアケース
注 意
  1. 落としたり乱暴に使うと破損しますのでお取り扱いの際には十分にご注意ください。
  2. 水に濡れると砂が剥離する原因となりますので水のかかる場所や湿度の高い場所でのご使用・保管は避けて下さい。
  3. 変形・破損した場合、使用はおやめください。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top