南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

【開運グッズ】 合格モアイ ~合格祈願・内定祈願~ がんばる受験生を応援!

大切な受験や資格取得を目指すあなたの合格祈願に

『合格モアイ像』

合格モアイ像

※こちらのモアイ像は砂を原料にガッチリ固めてありますので、手で触れたり柔らかい面に落とすぐらいでは壊れません。

モアイストアAmazon店で、この商品を購入する

モアイストアYahoo店で、この商品を購入する

モアイファミリーでは単なる開運グッズでなく

『夢や理想を掲げ、それを達成する為に日々一生懸命生きている人たちへ、自己達成のモチーフとなるようなグッズを提供したい。』

その想いからオリジナルのモアイグッズを開発し続けてきました。

受験勉強や資格取得の勉強が思うように上手くいかない時や、模擬試験で望む結果が出なかった時など、挫折感を味わい自信を失うことも少なくないのではないでしょうか?

そんな時『もういいかな…自分には無理だ…』諦めそうになることもあるかと思います。

モアイファミリーでは、夢や目標を本気で願い行動すれば絶対にかなえられると信じております。

時に負けそうになったり、捨てそうになることがあります。
そんな時、このモアイ像を握りしめ、気持ちを引き締め希望を持ち直してくださ

目標に向け思い切り頑張れば、結果がどうあれあなたは本当の意味で合格しています!!

諦めずに精一杯頑張った先には、まだ見ない境地がきっと待ってます。

商品の由来

「世界初!本物のモアイ像が南三陸に上陸!」

南三陸町のモアイ像
南三陸町のモアイ像

2013年5月25日、南三陸町へ復興祈願と絆の証しとして、チリのイースター島から『世界初』となる本物のモアイ像が贈られました。

現在、町の中心部に設置されたモアイ像はチリと南三陸の”絆”、そして復興への”希望”のシンボルとして町民から親しまれております。

そして前述のようにモアイ像には未来を見守り、明るく導く力があります。

モアイ像のズンとしたたたずまい、込められた意味を知り「家にもモアイを置きたい、家の守護神にしたい」その想いからインテリア感覚で飾れる小さなモアイ像を作りました。

原料は2種類の砂

モアイ像の原料は南三陸町サンオーレ袖浜の砂と、日本屈指のパワースポット鳥取砂丘の砂をブレンドしたものです。

サンオーレ袖浜の砂

手のひらサイズのモアイ像「サンオーレ袖浜の砂が原料」

サンオーレ袖浜を砂は、震災前は全国88線に選ばれるほど美しい海水浴場でした。

震災で大きな被害を受けた袖浜の砂を使うことで南三陸町復興への祈りを込めております。
※役場に採取許可をいただいております
※砂の採取量に限りがあるため数量限定での販売です。

鳥取砂丘の砂

鳥取砂丘

日本有数のパワースポット砂丘の砂を活用することで、モアイ像にパワーが宿り運気を呼び寄せます。
画像提供/Railstation.net

頑張るあなたへ贈る言葉

合格モアイ像

モアイ像のパッケージ裏面に、私たちからあなたへメッセージを掲載しております。

以下、パッケージ裏面のメッセージ

苦しいとき、辛いとき、このモアイ像をギュッと握りしめてみてください。

ほら。まだ掴む力があるじゃないですか。

どんなに苦しい経験をしても、人は前を向いて生きいくことができます。

このモアイ像のように、硬い意思で苦難を乗り越えて欲しい。

南三陸からあなたへ、ココロ一杯のエールを込めて。

一体一体ハンドメイドで丁寧に

モアイ像は一体一体丁寧に手作業で製造されております。

大願モアイ像 サイズ感

  1. モアイ像の材料になる砂は何度もろ過し、不純物や大きな粒をを取り除きます。
  2. 砂を専用の型にはめてモアイ像型に固め、出来上がったモアイ像の繋ぎ目はヤスリで滑らかに仕上げます。
  3. 最後に一つずつ入念に検品し、専用のケースに封入していきます。

商品一つ一つにシリアル番号付き

合格モアイ像

袖浜の砂の採取量に限りがあるため、どうしても製造できる数に限りがございます。

大切な砂を活用していることもあり、ケース背面にロット番号を印字しております。

収益の一部を寄付

「復興と社会貢献のために」

販売で得られた収益の5%を「モアイ寄金」として被災地復興のために町内の事業所、または近隣の育児院・養護施設に寄付させていただきます。

2015年度 モアイ寄金
2015年度 モアイ寄金

≫2015年に寄付された「モアイ寄金」についてはこちら

商品仕様(全色同一)

モアイ像は砂を原料にガッチリ固めてありますので、手で触れたり柔らかい面に落とすぐらいでは壊れません。

サイズ W50×H75×D50(mm)
重 量 約160g
原 料 南三陸町の海水浴場(袖浜)の砂、鳥取砂丘の砂
包 装 専用クリアケース
注 意
  1. 落としたり乱暴に使うと破損しますのでお取り扱いの際には十分にご注意ください。
  2. 水に濡れると砂が剥離する原因となりますので水のかかる場所や湿度の高い場所でのご使用・保管は避けて下さい。
  3. 変形・破損した場合、使用はおやめください。
 

モアイストアAmazon店で、この商品を購入する

モアイストアYahoo店で、この商品を購入する


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top