南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

唯一無二のモアイ専門サイト!南三陸町のモアイ像のこと、モアイグッズと雑学、地域の情報をまとめて発信中

【お菓子】5年保存可! 防災ラスク『モアイのカケラ』 非常食、防災グッズ

5年保存可!
いざという時の非常食にオススメ!

宮城県産「ひとめぼれ」の米粉を使用。
カリカリ・サクサクの食感と、ラスク本来の香ばしい香りが口いっぱいに広がります♪

防災ラスク「モアイのカケラ」

防災ラスク【モアイのカケラ】

窒素充填で5年感保存が可能

缶に窒素ガスを充填し密封することで、5年間という長い保存期間を実現しました。
※もちろん、窒素は体に害がございませんのでご安心ください。

美味しさに負け、5年待たずにすぐに食べてしまう方も多いのですが…

防災ラスク『モアイのカケラ 』 防災食品・グッズ

宮城県産「ひとめぼれ」を使い美味しさにこだわりました

モアイのカケラは宮城県産ひとめぼれを素材に、職人が手焼きで丁寧にじっくりに焼き上げました。

カリカリ・サクサクの食感と、ラスク本来の香ばしいかおりが口いっぱいに広がります。

防災食品というと味はイマイチ…というイメージが強いかと思います。

このラスクはこれまでの防災食品の常識を覆す美味しさを実現しました。

お米の画像①お米の画像②

宮城が誇る代表的なお米「ひとめぼれ」はコシヒカリを母に、初星を父に平成3年から栽培された品種「ひとめぼれ」。

つやがあり、適度な粘りとサッパリとした口あたりが特徴で、「おいしさ」に“ひとめぼれ”出来る美しく美味しいお米というのが名前の由来です。

選べる3種類の味

防災ラスクはお好みに合わせ3種の味からお選びいただけます。

一番人気の定番のチョコレート味、通に好まれる黒糖味、そして宮城ならではの仙台味噌味。

完食後はペン立てや花瓶として再利用

ラスク完食後はペン立てや花瓶等、アイディア次第で再利用いただくことも可能です。

※ラスクはビニールパックで梱包されているため、缶の内側に汚れが付かなくなっております。
※缶の縁で指や手を切らないようにお気を付けください。

南三陸発!防災ラスク【モアイのカケラ】_完食後の用途

収益の一部を寄付

「復興と社会貢献のために」

販売で得られた収益の5%を「モアイ寄金」として被災地復興のために町内の事業所、または近隣の育児院・養護施設に寄付させていただきます。

2015年度 モアイ寄金

2015年度 モアイ寄金

≫2015年に寄付された「モアイ寄金」についてはこちら

商品仕様

値段 1缶680円(税込)
内容量 1缶100g
原材料名

チョコレート味
乳等を主要原料とする食品、小麦粉、砂糖、米粉(純国産米100%)、マーガリン、粉末状小麦たん白、イースト、脱脂粉乳、食塩、乳化剤、V.D、香料、メタリン酸Na、pH調整剤、増粘多糖類、酸化防止剤(V.E)、着色料(パーム油カロテン)、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

黒糖味
ショートニング、小麦粉、砂糖(黒糖、グラニュー糖)、米粉(純国産米100%)、水あめ、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、いりごま、粉末状小麦たん白、イースト、脱脂粉乳、食塩、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(パーム油カロテン)、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

仙台味噌味
ショートニング、砂糖、小麦粉、米粉(純国産米100%)、くるみ、水あめ、仙台味噌、マーガリン、黒ごま、粉末状小麦たん白、イースト、脱脂粉乳、食塩、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(パーム油カロテン)、(原材料の一部に卵、大豆を含む)

賞味期限 製造日から5年間
※お届け日から5年を保証するものではございません
包 装 スチール缶(窒素を充填し密封)
注 意
  1. 開缶の際はフタのフチや切り口で手を切らないようにご注意下さい。
  2. 開封後はお早めにお召し上がり下さい
  3. 商品備蓄の際は、直射日光、及び高温・多湿の場所をなるべく避けてください。

購入する

モアイストアAmazon店でこの商品を購入する

モアイストアYahoo店で、この商品を購入する



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top