南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

【乾物】宮城県三陸産! モアーチョの『おしゃぶり寒磯のり』 無添加・無着色 岩海苔 磯 バラ

宮城県の南三陸で出会った『寒磯のり』。

あまりに美味しそうなので、思わずそのまま食べてみたら、これがびっくりするぐらい旨い!

口の中でフワリと広がる海苔本来の深く豊かな香り、噛めば噛むほどシコシコと変化する食感、そしてちょうど良い自然の塩加減(人口の塩は一切加えておりません)。

一度たべたら虜になってしまう味です。

このおいしさをぜひ伝えたいと思い”おやつ感覚で食べられる海苔”を開発しました。

宮城県三陸産!
モアーチョの「おしゃぶり寒磯のり」

モアーチョの『おしゃぶり寒磯のり』

モアーチョのおしゃぶり寒い磯のりパッケージ

モアイストアAmazon店でこの商品を購入する

モアイストアYahoo店で、この商品を購入する

 

宮城県三陸産の海藻を使用

宮城県の三陸沖の海藻は、寒流(親潮)と黒潮(暖流)がぶつかる栄養豊かな海で揉まれ・育つため、最上級の品質と言われております。

南三陸の海
南三陸の海

無添加、無着色

採取した海苔をていねいに洗い、そのまま天日干しだけの自然食品です。

もちろん無添加、無着色。

お子様にも安心安全の自然食品です。

口いっぱいに広がる磯の香

加工を加えずに生産した海苔は、自然本来の香りと旨みをぎゅっと凝縮しております。

封を開けた瞬間に広がる豊かな磯の香り、そして海苔本来の旨味を味わってみてください。

モアーチョの寒磯のり_アップ

きっと感動を受けるはずです。

驚きの食感

栄養豊かな寒流域でもまれることで、海苔にシコシコトした歯ごたえが生まれます。

口にいれて何度か噛むことでシコシコとした噛みごたえになり、噛み始めてからの食感の変化に驚かされます。

この食感の良さこそが、他の海苔と決定的に違う点です。

栄養満点!(ミネラル、たんぱく質、食物繊維、ビタミン各種)

もともと海苔は栄養価の高い食物で、昔は万能薬として重宝されるほどの食物でした。

宮城県沖の栄養豊富な漁場で育った海苔は、ミネラル、たんぱく質、食物繊維、ビタミンなどを豊富に含み、栄養に富んだ最高の逸品です。 

HP乾物ページ用_栄養画像

食べ方、調理方法

天日干しをした海苔には、自然本来の塩気が残っており、
そのままおやつ感覚に食べても非常に美味しくいただけます。

調理をする際も特に水洗いなどせずに、そのままラーメンや味噌汁にはなってください。

汁物に入れることで、香りがふわっと広がり食欲をそそります。

モアーチョの寒磯のり 味噌汁

オススメの食べ方

  1. そのままおやつ感覚で
  2. お味噌汁やラーメンにそのままはなつ
  3. ご飯やお茶漬けにふりかけて
  4. サラダやパスタに混ぜて

商品仕様

値段 1袋500円(税込)
※モアイストアAmazon店では3袋単位で販売しております
内容量 1袋12g
原材料名 宮城県三陸産生のり
賞味期限 製造日から約8ヶ月 ※販売時でなく製造からの日数です
包 装 ビニール密閉
販売者 南三陸モアイファミリー
製造者 有限会社 カネサ海苔
宮城県本吉郡南三陸町入谷字岩沢164-1
TEL:0226-46-4991
 

モアイストアAmazon店でこの商品を購入する

モアイストアYahoo店で、この商品を購入する

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top