南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

唯一無二のモアイ専門サイト!南三陸町のモアイ像のこと、モアイグッズと雑学、地域の情報をまとめて発信中

南三陸町🗿モアイパワースポット‼

こんにちは!!

花粉症疑惑を打ち消したヤマです(^◇^)。

 

桜が咲く季節になりました。

南三陸町の開花時期はだいたい4月中旬から下旬が予想されてます!

GWは葉桜満開でちょっとだけ残念になったりならなかったり。

 

桜の時期にはちょっと間に合わない(*_*)

でもそんな時には‼そう‼

 

南三陸モアイ巡りがおすすめです‼

モアイに会えるオススメスポットをご紹介いたします!

モアイパワースポット

モアイは南米チリのイースター島の守り神として7世紀から10世紀の間に確立されたといわれています。

モアイの生まれ故郷イースター島そのものがパワースポットとも言われていますね。

そんなイースター島からやってきたモアイにも神秘のモアイパワーが秘められています(*^_^*)

サンオーレ袖浜のモアイ岩

南三陸町のほぼ真ん中にある、サンオーレ袖浜!

今年の夏に海水浴場としてリニューアルオープンします。

その海水浴場の砂浜から見えるのがモアイの岩です!!

海からモアイが呼吸をしてるかのようですw

サンオーレ袖浜海岸(GOOGLEMAP)

南三陸海岸インターから行くとさらに便利です!

館下橋の欄干に立つモアイ 

こちらは南三陸町入谷地区にある橋に立っているモアイ像です。

国道398号線沿いの橋にモアイと繭玉の石像があります。

しかも2体もいるんです!!

写真の角度のせいかもですが笑っているように見えます(^o^)

館下橋(GOOGLEMAP)

三陸自動車道 三滝堂ICから約10分です。

南三陸町へ行く際にちょっと手前で降りていくコースがおすすめです!

旧さんさん商店街 目の入った神秘的なモアイ

イースター島から世界で初めて贈呈された本物のモアイ像が見れるのはここだけです!

何度かご紹介させておりますが、ここは外せません!!

モアイ昼

現在は旧さんさん商店街の取り壊し作業も終了し、跡地をどっしりと守っています。

すぐそばに南三陸町観光協会(ポータルセンター)さんと運営されている手作りショップがありますのでぜひお立ち寄りください。

旧さんさん商店街(GOOGLEMAP)

志津川ICからの道順です!

おすすめのルート

三陸自動車道南三陸海岸IC→サンオーレ袖浜→さんさん商店街→旧さんさん商店街→館下橋のモアイ→三滝堂ICより仙台へ

上記のコースだと基本入口が左になります!

旧さんさん商店街から志津川ICから乗るのもありです!

このほかにもあるのですが、それは次回!

 

パワースポットと海でリフレッシュ!

お待ちしてます(^_^)/

 

 



URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top