南三陸町のモアイ像について、モアイグッズと雑学、地域の情報をまとめて発信中!

2017年度モアイ寄金 協賛報告と御礼【山口高校 管弦楽部・合唱部の皆様から】

2017年度モアイ寄金 協賛報告と御礼【山口高校 管弦楽部・合唱部の皆様から】

 

こんにちは。

モアイファミリーのリアルモアイ、柳井です!

本日は、2017年のモアイ寄金の協賛報告と御礼を。

 

2016年度に続き、『山口高校管弦楽部・合唱部の皆様』より、モアイ寄金の協賛をいただきました。

山口高校 管弦楽部・合唱部、先生と生徒の皆様

 

協賛内容について

毎年開催されている定期演奏会の会場で、モアイファミリーのグッズを販売していただき、販売で得られた利益50,000円分をモアイ寄金として寄付して頂いたというものです。

定期演奏会チラシ

 

頂いたメッセージ

演奏会修了後、先生から温かいメッセージを頂いたので、一部をご紹介いたします。※掲載許可を頂いております

 

柳井様

毎年1500人のお客様を動員できる演奏会で『東北の復興はまだ途上です』と、お客様へのアピールはもちろんですが、『自分たちは、自分たちのことだけ考えればよい』という発想に、子供たちがならないように、毎年モアイ寄金に協賛させていただいております。

寄付先については昨年に引き続きのぞみ作業所様、または子供夢花火への寄付も夢があって生徒たちが喜ぶと思います。

今年度は近くの熊本で震災があり、そちらへの手伝いの関係から東北に行けませんでしたが、柳井さんにいつか必ずお会いしたいと思っています!

山口高校管弦楽・合唱部
顧問 中川 聡

感謝と寄金活用のお約束

他団体の支援も含めると、山口高校様の東北支援は6年目。

メッセージにあったように、現在は熊本まで支援の手を広げているようです。

はるか遠く西の地で、震災を風化させないという取り組みに深く感謝するとともに、子供たちに夢を与えたいという先生の気持ちに凄い感銘を受けました。

自ら行動して背中で教える中川先生から、生徒さん達もすごい刺激を受けるんでしょうね。

お預かりしたモアイ寄金については、間違いなく地域貢献のために活用させていただき、活用後はこちらのHPでご報告させていただきます。

本年もご協賛いただき、本当にありがとうございました!!


山口高校管弦楽部・合唱部の全国トップレベルの演奏

ちなみに山口高校管弦楽部・合唱部は全国大会で金賞を取るほどのレベルです。

YouTubeで直近のコンサート動画をご覧いただけますので、大人顔負けの演奏をお楽しみください!!

 

 

以上、モアイ寄金の協賛報告と御礼でした!

『モアイで東北を活性化!!』

この取り組みに協賛いただける方、お気軽にご連絡くださいね┃━┏┃』

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top