南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

新年、南三陸モアイファミリーの近況報告

こんにちは南三陸モアイファミリー代表の柳井です。
まずは今更ではございますが簡単に自己紹介を。

生まれも育ちも東京都立川市、現31歳の未婚の独身男性です。
趣味は読書と映画鑑賞、海外旅行。
2012年に立川から南三陸町に移住し、南三陸町観光協会で働きながら2013年にモアイファミリーを立ち上げ、現在はさんさん商店街インフォメーションに職場を変えて、2足ワラジで事業運営をしてきました。

顔はこんな感じです。
フジモンに似ているといわれます。。。
柳井 謙一

モアイファミリーを立ち上げてから今まで、右も左もわからずにただ懸命に事業展開してまいりました。先々で経営の先輩方から沢山のご助力をいただき、ここまで事業を継続できたのはただただラッキーとしか言いようがございません。

現在、設立から3年。
モアイファミリーにとって一つの節目を迎えたと感じております。
当事業ではモアーチョにメインキャラクターを担ってもらいながら、様々なモアイ関連のグッズを開発してまいりましたが、最近は事業への惰性感を感じたため大きな転換をする決意をしております。
しかしながら現段階で、まだ具体的な転換方向やその後のビジョンは見えておりません。財政的な体力も非常に貧弱ではございます。
でも、こうして何かに挑戦する機会を得られたことに今は感謝しながらワクワクしております。

また本年新年から新社員がモアイファミリーに加わってくれました。
長野県からのIターン者で”セバスチャン”という異名を持つ彼ですが、真面目さと誠実な性格でモアイファミリーにとって非常に心強い仲間が一人増えました。

顔はこんな感じです。
代表と違い端正な顔つき!くっ!
モアイファミリー「ネイビー」

先行き不透明なこの先ではございますが、モアイには”未来に生きる”という意味があるとおり、明るい未来に向けてお互いに支えあいながら、考え考え・挑戦挑戦を繰り返しながら事業に取り組んでいきたいと思います!!!

いつか遠くから引っ越してでも入社したいと思うような事業を目指し。
今後とも南三陸モアイファミリーをよろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top