南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

5カ国語対応!モアイと南三陸の繋がりを掲載した冊子発刊!

先日、チョっとご紹介していた多言語版モアーチョリーフレット。
来週から南三陸町の観光協会やさんさん商店街で配布が始まるッチョ!
※まだアポとってないから予定だけチョ。。。(ー_ー)!

もとの日本語のリーフレットを今回は英語、繁体字(台湾向け)、簡体字(中国向け)、韓国語に翻訳して、メインは外国人の方用に作ったチョ。

リーフレット内では南三陸町とイースター島(チリ共和国)のつながりをわかりやすく説明し、相互の絆についてしっかりと理解を深めていただけるチョ。
ついでに、モアーチョも簡単に自己紹介させてもらってるチョ!(^_-)>

≫モアーチョ冊子ver.5(5ヶ国語 PDF)

外国語だけでなくあえて、日本語も掲載した理由は、みなちゃんも海外旅行に行くと、現地の言葉で書かれたパンフレットとか持って帰ってくる方いるでチョ?
モアーチョたちも、外国のお客様たちに日本語をお土産に持って帰って欲しいんだチョ!
そんなわけで日本語モ、もれなく載せたわけチョ!

さあ!!
いざ「南三陸ワールドワイド・モアイ化計画」
スタートだチョ!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top