南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

南三陸町のモアイ像について、モアイグッズ・雑学について、まとめて情報発信中!

【新発売】マナ(精霊)・モアイ像 ~南三陸町のモアイ像を忠実に再現!~

先日よりさんさん商店街各店舗(わたや、フレンズ、りあん、みなみな屋)での発売が始まっている

『マナ(精霊)・モアイ像』

今回は南三陸のモアイ像をそのまんまミニチュアに!

南三陸町 マナモアイ像

腰帯、プカオ(帽子のような髪型)、乳首と細かいところまで忠実に再現し、
精霊が宿ると言われる『目』まで再現しております。

もちろん南三陸のモアイ像にも目が入っているわけですが、じつは目が入っているモアイ像は世界で2体しかありません。

南三陸モアイファミリー代表:柳井 謙一

とっても貴重なモアイ像ですが、この目、なぜ入っているのか理由が気になりませんか??

以下、商品パッケージより抜粋

 イースター島に設置されているモアイ像には、もともと目が入っていたといわれております。

モアイ像に目を入れることで霊力(マナ)が宿り、神聖な力が与えられると考えられていたからです。

ところが古代イースター島でモアイ戦争が勃発し、民族間でモアイの目の壊し合いが始まります。こうして、すべてのモアイ像から目が奪われてしまいました。

 ところがイースター島から南三陸町に贈られたモアイ像には目が入っております。

これは「マナを宿したモアイ像が、この地を末永く見守るように」というイースター島の長老達の想いによるものです。

 

つまり簡単にまとめると『目を入れることで、モアイ像に精霊が宿りパワーが与えられると信じられている』からです。

そして今回開発した小さなモアイ像にも再現という枠にとどまらず『マナが宿るように』と祈りを込めております。

家の守り神として、神聖な力を持つモアイ像を1体置いてみませんか?

商品のパッケージはお好みに合わせて3種類をご用意。
それぞれのパッケージで雰囲気が異なります!!

気になるお値段ですが

一体 1,890円(税込)になります。

お買い求めはさんさん商店街各店舗で!

南三陸にお越しの際には、ぜひ家の守り神として一体お持ち帰りくださいね♪ インテリアにもばっちりはまりますよ!!

※近日中にモアイストアAmazon店でも販売を予定しております。

URL :
TRACKBACK URL :

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Lorri Foddrell / I’m impressed, I must say. Really not often do I encounter a blog that’s both educative and entnrtainieg, and let me let you know, you have hit the nail on the head. Your concept is excellent; the problem is something that not sufficient people are talking intelligently about. I’m very joyful that I stumbled throughout this in my search for one thing regarding this.

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top